
※こちらは 玉嶋亮連載メルマガのバックナンバーです。 メルマガ登録をすると最新の記事がメールで届きます。
‥∵‥∴‥
こんばんは!玉嶋です。
早速ですが、今週末の『ジャパンカップ』予想のポイント、番付について、玉嶋の見解をお届けします。
ーーー
ジャパンカップ 番付(あいうえお順)
ーーー
横綱
ーーー
大関
スターズオンアース
ドウデュース
ーーー
関脇
ジャスティンパレス
ソールオリエンス
ダノンベルーガ
チェルヴィニア
ドゥレッツァ
ブローザホーン
ーーー
小結以下
他全部
ーーー
不明
外国馬
⇒MI値サイトもご利用ください
⇒ブックマークしておくと便利
ーーー
番付の意味
1ランク差
→枠順、トラックバイアス、展開次第では逆転可能。
2ランク差
→枠順、トラックバイアス、展開に恵まれても逆転困難。
秘密兵器
→過去のレースから、番付上位と互角に渡り合える可能性を秘めた馬。
※番付は、過去のレースにおける最大出力を評価する指標であり、この序列の通り決着することを示すものではありません。
ーーー
チェルヴィニア 予想&馬券のポイント
春シーズンはオークスを制し、秋華賞へ直行して秋華賞を制した。牝馬二冠を達成し、最優秀3歳牝馬をほぼ手中に収めたと言って良い。問題は、どこまで強いか?である。ステレンボッシュとは、オークスでほぼ互角のレースを演じ、秋華賞ではチェルヴィニアの内容が大きく上回った。
チェルヴィニアは、世代最強であることをオークス、秋華賞の二冠達成で示したが、一方で去年の三冠牝馬リバティアイランドほど圧倒的な内容だった訳ではない。したがって、去年のジャパンカップでは、チェルヴィニアがジャスティンパレス、スターズオンアース、ドウデュースらに通用する可能性を認めつつも、去年のリバティアイランドほど過剰に信頼するべきではない。
ーーー
ジャパンカップ 最終予想プレゼント
『秋G1臨時増刊号』を買い上げいただいた読者の皆様へ、ジャパンカップ『最終予想』を無料でプレゼントします。⇒Kindle内に設置した専用Discord『小部屋』へ入室してください。前日21:00までに予想を配信いたします。
ジャパンカップ 予想配信▼
https://x.com/keiba_tamashima/status/1858446028078473714?t=u9LsmJJqCKklB4zrh8P2_Q&s=19
ーーー
メルマガ作成者:
玉嶋亮
メルマガ発行人:
予想屋マスター事務局
