2012/08/06 更新
2012年のダービーデーですが、
「後続の仕掛け遅れ」というのはどこを見て分かったのですか?
直線入る前に騎手はもう押していたので仕掛け遅れなのかな、
と思ったのですが。
マスターからの回答
2012年のダービーデーの前が止まらない馬場で、
逃げた2頭からあれだけ離されてしまうと、
どんな馬でも届きません。
騎手が押していたかどうか、ということではありません。
