20周年
TOP > 競馬理論とは > 「後続の仕掛け遅れ」というのはどこを見て分かったのですか?

「後続の仕掛け遅れ」というのはどこを見て分かったのですか?

2012/08/06 更新

2012年のダービーデーですが、
「後続の仕掛け遅れ」というのはどこを見て分かったのですか?

直線入る前に騎手はもう押していたので仕掛け遅れなのかな、
と思ったのですが。

マスターからの回答

2012年のダービーデーの前が止まらない馬場で、
逃げた2頭からあれだけ離されてしまうと、
どんな馬でも届きません。

騎手が押していたかどうか、ということではありません。